人間は言語で考える



 人間は、言語で思考する。

 言語でしか思考出来ないのが人間である。



ある本にそう書かれていました。

と云う事は、言語が多いほど思考の幅が大きいと云う事になります。

父が何時も言っていました。
『知らないことは出来ない。』

問題の経営者ほど自分の知識と経験が絶対と思っています。
本人は認識が無くても、支援する立場から観ると、そう思えてなりません。

自分の考え方、習慣に固執し変えようとしません。
自分のやり方や、現状を正当化する為の言い訳ばかり言います。

今、現実に問題が山積していると云う事は、今までのやり方に問題が有り解決できないでいるからです。

結果を良くしたければ、やり方を変えなければいけない。
その為には、他の方法を知らなければ出来ない。

他の方法を見つけ出すにはより多くの知識と経験が必要です。
つまり、より多くの言語が無いと対策は見つからないことになります。

ですから、幅広い知識を経営者は身につけなければなりません。

より多くの言語を身につけるためには、幅広く沢山の本を読むこと。
自分より優れた人と出会い会話すること。

これらが豊かな言語を身につけてくれます。


経営に関する緊急相談は、下記リンクより年間初回無休24時間最優先でお受けします。

緊急相談室






店舗・企業情報

店名

りょうゆう事務所

住所

〒370-0884
群馬県高崎市八幡町1275-9

TEL

027-388-1300

営業時間

9:00 ~ 16:00

定休日

土・日曜日・祭日

URL

http://www.ryoyuh.com/

コメント

中小・零細事業の経営相談をお受けします。 りょうゆう事務所は、人が生きる為の基本的生産にひた向きに携わっている方が、豊かになれるように、中小零細企業の経営者の支援をいたします。